松庵

シナリオライター
&絵コンテマンな
松浦の軌跡。

分離型のキーボード

2023-03-08 18:48:44 | なんでもない日々
ずっと、肩甲骨が内巻きになってしまうことに悩まされてきました。
腱鞘炎はタッチの軽いキーボードを使うことと、そもそも無駄にキー操作をしないで済むようにしていった結果、ほぼ大丈夫になったのですが……。
以前から、分離型のキーボードはもちろん気になっていました。でも、JIS配列のものは見当たらず、あっても自作前提のものだったりとハードルは高かったのです。ところが先日、偶然Mistel MD770JP という商品を見かけたので、購入しました。慣れるまでは逆につらかなと覚悟していたのですが、最初からとても快適です。慣れない方は、ピッタリと寄せて使うことも出来るデザインですし、中途半端なエルゴノミックデザインのキーボードよりつぶしが利くかもしれません。おすすめです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急な体の不調でバタバタ | トップ | お疲れ様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんでもない日々」カテゴリの最新記事