松庵

シナリオライター
&絵コンテマンな
松浦の軌跡。

考えすぎかもしれないけれど

2024-01-30 18:00:06 | なんでもない日々
今月、親族のお店など売り上げが芳しくない話ばかりが届きます。
同じエリアや、同じような業種ということもないので、偶然だという風に考えるべきなんでしょうが、一層景気が厳しくなってきているのかも、とつい思ってしまいます。
2月はもともと商売には辛い時期ですが、様子を見守っていきたいと思っています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン用の冷却ファン | トップ | 穏やかな1日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unkown (種吉)
2024-01-31 16:19:13
こんにちは。昔から「にっぱち」と呼び、この時期の不景気をあらわすようです。若いころ建具屋に勤めてましたから、少しはわかります。今では業種によりけりでしょうが、そう言えるところがあるように思えます。北関東のこんな山あいの町でも不景気の風が吹きすぎていきます。先だってとなりの班の家族が一夜でいなくなったと思ったら、しばらくして債権者が押し寄せて来ましたよ。
返信する
商売は難しいですね (松庵)
2024-01-31 16:56:14
2月は日数も短いですし、連休もありますから、なかなか売り上げを確保するのが難しいのかもしれませんね。しかし私の周りはみな氷河期に社会に出て苦労はしていますし、不景気には慣れていますから、少しでも余裕がある時にしっかりと準備はしているようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんでもない日々」カテゴリの最新記事