携帯電話を修理に出しました。
「5」のボタンが外れてしまったからです。
安心パックというサービスに入っているので、自然な故障(というのも変な日本語ですが)だったら、無料で修理してくれるということです。
ですが。
問題は修理している間使う、貸し出しの携帯にあります。
同じ機種が出てきたのですが、かなりぼろぼろです。
外装ははげていて、落としたりぶつけたりを繰り返してきたことがうかがえます。
auショップの問題点その1:
客に貸し出す電話が、使い古しのポンコツってどうなの??
で、最後にサインを求められた書類なのですが、「貸し出し携帯を壊したら10500円もらう」と書いてあります。
そりゃね、水没させたり、意図的にぶっ壊したら弁償するのはいいですよ。
でも、そもそもがふつうに使っていて壊れたら保証します。というサービスの一環で借りる電話が、借りている間に壊れたら一万円もらいますってどういうこと?
auショップの問題点その2:
自然故障に対する保証はするけど、その修理中に発生する自然故障にはしっかり代金を取る。
その点について質問すると、
「貸したときと同じ状態で返していただきます」の一点張り。
もしその言葉が本当ならば、そもそも貸し出し品がこんなにぼろぼろになることはないのでは?
auとは長いつきあいだけど、ブランドに対する信頼が一気に崩壊した瞬間でした。
「5」のボタンが外れてしまったからです。
安心パックというサービスに入っているので、自然な故障(というのも変な日本語ですが)だったら、無料で修理してくれるということです。
ですが。
問題は修理している間使う、貸し出しの携帯にあります。
同じ機種が出てきたのですが、かなりぼろぼろです。
外装ははげていて、落としたりぶつけたりを繰り返してきたことがうかがえます。
auショップの問題点その1:
客に貸し出す電話が、使い古しのポンコツってどうなの??
で、最後にサインを求められた書類なのですが、「貸し出し携帯を壊したら10500円もらう」と書いてあります。
そりゃね、水没させたり、意図的にぶっ壊したら弁償するのはいいですよ。
でも、そもそもがふつうに使っていて壊れたら保証します。というサービスの一環で借りる電話が、借りている間に壊れたら一万円もらいますってどういうこと?
auショップの問題点その2:
自然故障に対する保証はするけど、その修理中に発生する自然故障にはしっかり代金を取る。
その点について質問すると、
「貸したときと同じ状態で返していただきます」の一点張り。
もしその言葉が本当ならば、そもそも貸し出し品がこんなにぼろぼろになることはないのでは?
auとは長いつきあいだけど、ブランドに対する信頼が一気に崩壊した瞬間でした。