この空港建設はS46年より始まり、途中空港反対不要論から当時の市長が
國に対し事業の取り消しを発表。また日は昇るその後直ちに「新空港の建設を
求める」旨の意見書を議決、節目節目に厳しい批判を受けながら
第5次空港整備五ヶ年計画閣議決定(神戸空港「調査空港」→「予定事業」→
「新規事業」へ格上げ→H6年國予算「関連調査費」計上) 紆余屈折を得て
神戸市が設置管理する第3種空港として全国7路線1日27往復便
2月16日AM7.05一番機飛び立つ予定
國に対し事業の取り消しを発表。また日は昇るその後直ちに「新空港の建設を
求める」旨の意見書を議決、節目節目に厳しい批判を受けながら
第5次空港整備五ヶ年計画閣議決定(神戸空港「調査空港」→「予定事業」→
「新規事業」へ格上げ→H6年國予算「関連調査費」計上) 紆余屈折を得て
神戸市が設置管理する第3種空港として全国7路線1日27往復便
2月16日AM7.05一番機飛び立つ予定