四季優彩 Annex

身近な自然を中心とした写真ブログです!

曇り空の週末(板橋区立赤塚植物園)

2015年02月08日 21時12分39秒 | 板橋区立赤塚植物園

今週末はあまり天気が良くありませんでした。

そんな訳であまり外出もしませんでしたが、赤塚植物園に

だけは行ってきました。

木の下で何かが枯葉をガサガサ漁っています。

植物園の住人のツグミでした。

枯葉の下に何か餌になるものがあるのでしょう。

一生懸命漁っているので、近くに寄っても逃げません。

2,3メートルまで近づくと、少しずつ距離を保って後ろへ

去って行きます。

フクジュソウの花も沢山咲いています。

まだ、茎の部分が伸びてないので、地面から花だけが

出ている状態で可愛らしいです。

椿も次々に花を咲かせています。

花びらごとに散っていく花が多い中、椿は花ごと落ちます。

落ちた椿の花もきれいです。

先週までは倒れかけているスイセンが多かったのですが、

植物園の方が一株ずつ丁寧に棒に括りつけて立たせて

くれました。

寒い冬も暑い夏も毎日、屋外で手入れをして頂いている

おかげで花や植物を楽しむことが出来るのです。

いつも本当に有難うございます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近藤勇の墓所 | トップ | 梅の花と扇大橋付近から見た... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。