四季優彩 Annex

身近な自然を中心とした写真ブログです!

ヤブカンゾウとイヌタデ(赤塚植物園 2023.7.2撮影)

2023年07月03日 22時13分34秒 | 板橋区立赤塚植物園

赤塚植物園の万葉薬用園です。

梅雨らしからぬ夏空が広がりましたが、木々には葉が生い茂り日差しを遮ってくれます。

奥の方ではヤブカンゾウ(藪萱草)の花がたくさん咲いています。

一気に咲きました。

オレンジ色の花が目を引きます。

夏らしい鮮やかな色です。

その近くにはイヌタデ(犬蓼)の花がひっそりと咲いています。

タデ科の植物で見た目から別名「アカマンマ」とも呼ばれます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマユリが咲きました!(赤... | トップ | ラベンダーに誘われて(埼玉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。