四季優彩 Annex

身近な自然を中心とした写真ブログです!

米沢名物「牛肉どまん中」

2008年07月22日 23時03分08秒 | グルメ

045 今日は出張で米沢にある取引先の工場へ行ってきました。内陸の米沢は夏は暑いので有名ですが、今日も暑かったです。でも、長閑な風景が広がっていて、仕事を忘れてしまいそうです。

取引先の工場から米沢駅へ送ってもらうと、もう夕方でした。駅の売店で米沢名物の人気駅弁「牛肉どまん中」をお土産に買って帰りました。そんな訳で我が家の晩ごはんは「牛肉どまん中」でした。

046 甘辛く煮詰めた牛肉と牛そぼろがご飯の上にたっぷりとのっています。使われている肉は米沢牛か?は定かではありませんが、「国産和牛」と表示はされています。少し筋っぽい部分はありますが、やわらかく煮込んであるので、とても食べやすいです。少し濃いめの味付けがご飯にピッタリです。

価格も1000円とリーズナブルですし、この値段でこの内容でしたら大満足です。お勧めの逸品です。デパートの駅弁大会では超人気駅弁ですが、米沢駅には沢山置いてありますので、まず買いそびれることも無いと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松井(秀)左膝の手術へ | トップ | 松井 手術をひとまず回避へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。