四季優彩 Annex

身近な自然を中心とした写真ブログです!

松井(秀)いきなり4安打!

2006年09月13日 21時53分12秒 | スポーツ

ヤンキースの松井が現地時間の12日に行われたデビルレイズ戦で復帰しました。

8番DHで先発しましたが、1回裏に早くも打席が回ってきました。1アウト1、3塁のチャンスに登場した松井はスタンディングオベーションで迎えられると4球目の変化球を詰まりながらセンター前に運びました。

続く第2打席はライトへ、第3打席はセンターへ運び、そして第4打席もセンターへと4打席連続安打を放ちました。その後、8回の最終打席でも四球を選んで、全ての打席で出塁しました。

松井のことですから、恐らく1、2本はヒットを打つだろうと思っていましたが、4安打は流石です。松井と言う選手は節目の試合や大一番には本当に強い選手です。やはり只者ではありません。

ただ、この活躍が偶然かと言うと、左手が使えるようになるまでは、黙々と右手だけでスイングなどをして右手を鍛えていたようです。「試合に出るからには100%になってから・・・」の言葉通り、万全の準備をして復帰戦を迎えたのです。今シーズンは残り僅かですが、これからもガンガン打ってもらいたいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテル&レストラン「トロイ... | トップ | 梨狩り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あまり無理をして欲しくないですね。日本に帰って... (よし)
2006-09-14 00:11:19
あまり無理をして欲しくないですね。日本に帰ってきても頑張って欲しいですから・・笑

松坂もメジャーに行くとか?、、日本の野球がつまらなくなるので、ある程度自分の実力が解かったら帰って来い!と、言いたいです。
返信する
よしさん おばんです! (管理人)
2006-09-14 00:34:15
よしさん おばんです!
あまり無理はして欲しくないですけど、恐らく今シーズンは指名打者での出場に限定されると思いますので、大丈夫だと思います。
松坂もあちらでの評価が高いですからね。でも日本にも、ダルビッシュや駒苫の田中のように将来有望な選手もいますし、心配はないと思います。
例えアメリカへ行っても、新庄のように日本へ戻って来て欲しいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。