左膝の痛みを抱えているヤンキースの松井ですが、手術を回避して、シーズン中(8月)の復帰を目指すことになりました。
一度は手術を決心しましたが、やはりプレーして少しでもチームに貢献したいと言う思いには勝てなかったようです。どうやら、もう一度だけ復帰に向けて調整をして、駄目なら手術と言う方針のようです。
本人とチームが決めたことですから、とやかく言うべきではないと思いますが、正直なところ、本当に大丈夫か?と心配です。これからの活躍を考えれば、シーズンの半分を犠牲にしても完全に治してしまえば良いと思うのですが・・・。
前にも述べた通り、例え試合に出たとしても松井らしいバッティングが出来るか?ちょっと疑問です。パワーを抑えて、技術だけで勝負すれば、前半戦のように打率は上がりますが、その分、打点は少なくなると思います。その結果、首位打者なんて・・・。例え首位打者を獲っても松井にとって良いシーズンなのでしょうか?
松井としてはヤンキースをワールドチャンピオンに導きたいと言う気持ちも強いと思いますが、流石に今年は厳しいと思います。何せ頼みのエース王建民も今季絶望ですし、投手陣が酷すぎます。そう考えると無理はして欲しくないです。
というのは、トレードの噂が出てるから。
オフシーズンでもないかぎり、安心して手術受けられる心境じゃないのかも。
松井自身はヤンキースへの拘りを持っているようですが、本当にWチャンピオンになりたいと思っているのでしたら、優勝を狙えるチームへトレードと言うのも悪くは有りません。