四季優彩 Annex

身近な自然を中心とした写真ブログです!

ヤマブキ、シャクナゲ、シロヤシオ、カラタチ・・・(赤塚植物園)

2018年04月13日 20時19分14秒 | 板橋区立赤塚植物園

引き続き、先週土曜(7日)の赤塚植物園です。

ヤマブキがきれいです。

ヤエヤマブキも咲きました。

同じくシロヤマブキも咲きました。

続いてはシャクナゲです。

今年は早いです。

ハナイカダの花が咲きました。

緑色の小さな花です。

その横にはムレスズメが咲いています。

一気に花が咲いたので紹介しきれませんね。

シロヤシオも咲きました。

ツツジの仲間ですが、花が下を向いています。

最後はカラタチの花です。

「からたちの花」(作詞 北原白秋、作曲 山田耕筰)と言う歌がありました。

からたちの花が咲いたよ~♪

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤブイチゲ、マイズルソウ、... | トップ | 葉桜とハナミズキ(都市農業... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。