四季優彩 Annex

身近な自然を中心とした写真ブログです!

薬師の泉庭園の春の花々

2017年03月06日 21時19分49秒 | まち歩き

昨日、久々に薬師の泉庭園へ行ってきました。

薬師の泉は中山道沿いにあり、15世紀に創建された大善寺の境内にあった泉で、昭和初期に大善寺が総泉寺と併合し、寺がなくなり一時荒廃しましたが、戦後、板橋区により整備され、庭園として開放されました。

紅梅がきれいに咲いていました。

マンサクの黄色も鮮やかです。

中山道(17号)や建物に囲まれた小さな庭園ですが、風情があります。

滝の前にはアセビが咲いています。

板橋区小豆沢のセブンタウンから直ぐところにあります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅まつりへ行ってきました!... | トップ | 赤塚植物園の春の野草(ユキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。