四季優彩 Annex

身近な自然を中心とした写真ブログです!

水面に映る秋景色(嵐山渓谷)

2016年11月14日 00時08分20秒 | 旅行記

思い立って日曜日に嵐山渓谷へ行ってきました。

嵐山渓谷は埼玉県の嵐山町にあり、紅葉の名所として知られています。

昭和3年に林学博士の本多静六博士と言う方が当地を訪れた際に京都の嵐山に似ていることから武蔵国の嵐山と名づけたそうです。

戦前から景勝地として賑わい与謝野晶子も訪れて詩を残したそうです。

流れが穏やかなため水面(みなも)に映る景色もきれいです。

11月上旬に冷え込んだため、今年は木々の色づきが早いようです。

最後は超広角のコシナ10ミリ(フォクトレンダー HELIAR-HYPER WIDE 10mm F5.6 ASPHERICAL )での作品です。

我が家からは関越道を経由して1時間で行けますので、思い立って出かけてみました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吐竜の滝と八ヶ岳(清里) | トップ | 嵐山渓谷の紅葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。