四季優彩 Annex

身近な自然を中心とした写真ブログです!

久々に浮間公園へ

2017年03月16日 22時10分08秒 | まち歩き

日曜(12日)に久々に浮間公園へ行ってきました。

穏やかな陽気の中、多くの人が訪れていました。

花壇には菜の花も咲いていました。

公園の中心にある浮間ヶ池にはオナガガモやオオバンなどの水鳥の姿が・・・。

もう直ぐ北へ旅立ちます。

浮間公園は桜の名所でもあり、毎年多くの花見客で賑わいます。

満開になると、こんな風景が楽しめます。

埼京線の浮間舟渡駅前にありますので、アクセスも抜群です!

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 侍ジャパン決勝ラウンド進出... | トップ | 浮間公園と荒川土手(超広角... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなに素敵な公園があったんですね (sachinotomo)
2017-03-17 23:12:03
以前、武蔵浦和に18年も住んでおり、東京の実家に車で行く際には、時々、浮間船渡を通っておりましたが、こんな公園があったなんて、知りませんでした。一度くらいいけたら良かったと思います。今は息子が川口市、娘が板橋区に住んでおりますので、貴ブログから得られました知らない良い情報を教えてあげたいと思います。また、良い情報を教えてくださいね。楽しみにしております。
返信する
Re:こんなに素敵な公園があったんですね (管理人)
2017-03-17 23:43:41
コメントありがとうございます。
ここは私の好きな場所の1つです。
桜の時期は本当にきれいですよ!
風のない日は水面に映る桜も美しいです。

私も板橋に住んでおり、区内やその周辺のスポットの情報を中心に記事を書いておりますので、また是非、ご覧頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。