四季優彩 Annex

身近な自然を中心とした写真ブログです!

祝 ワールドカップ ドイツ大会出場決定!

2005年06月08日 22時32分17秒 | スポーツ
今日の北朝鮮戦に勝って、W杯ドイツ大会の出場が決定しました。開催国のドイツを除いては、世界で最初に出場権を手に入れました。
今日は仕事を早めに切り上げて、家に午後7時45分頃に帰ることができました。試合開始から10分程度経過している状態でしたが、まずテレビを見て中澤が出ていたのでとりあえず安心しました。とにかくこの試合は点を取られないことが一番重要ですから、中澤が出るか出ないかでは大きな違いがあります。
攻撃面でも結構うまくいっていたと思います。特に後半に大黒が投入されてからの攻撃は良かったです。柳沢もセリエAで苦労しただけあって、以前より積極的になりました。もともと、素晴らしい素質とセンスを持った選手ですので、これくらい積極的にやって欲しいです。先制点のときの飛び出しも素晴らしかったです。
大黒も落ち着いてました。なんと言っても暑さでバテている北朝鮮にとっては後半からの大黒の投入は応えたことでしょう。
格下の北朝鮮が相手とは言え、本当に素晴らしいゲームでした。
今回のW杯予選では1次予選から苦しみましたが、振り返ってみれば本当に良くやったと思います。W杯常連のフランスやブラジルでさえ苦しんでいることを考えると日本は順調すぎるくらいです。まあ、これも何もかも決まったから言えることでしょうが・・・。
これからは来年の本大会に向けてチームのレベルを上げていって欲しいものです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クールビズ(COOL BIZ) | トップ | 光高校爆弾事件 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。