四季優彩 Annex

身近な自然を中心とした写真ブログです!

注目の菊池は西武へ

2009年10月29日 23時56分17秒 | インポート

今年のドラフトの目玉として注目されていた花巻東高の菊池は6球団競合の末、西武が交渉権を獲得しました。

日本のプロ野球入りを表明した際に「どこの球団でもOK」と言うことを言っていたので、西武 菊池の誕生も近いと思います。西武の場合、渡辺監督が投手出身ですし、選手の育成体勢もしっかりしているので、菊池にとっても良い結果ではないかと思います。

甲子園のときは故障を抱えていて、本来のピッチングが出来なかったのでしょうが、松坂、ダルビッシュ、田中のように1年目から一軍で活躍できるような選手ではないと思いますので、先ずは体作りから始めて大事に育てて欲しいです。

「何年に一度の逸材」と入団時に騒がれて、消えていってしまった選手も沢山いますから、そうならないように、しっかり頑張って貰いたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城島 阪神入り決定! | トップ | 松井技ありの一発! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。