四季優彩 Annex

身近な自然を中心とした写真ブログです!

日米野球 負け越し決定!

2006年11月05日 23時58分35秒 | スポーツ

11月3日より始まった日米野球ですが、日本選抜は3連敗で残り2試合を残して負け越しが決定しました。内容も第1戦こそ3-2と接戦でしたが、2戦目は8-6、3戦目に至っては11-4と投手陣が打ち込まれています。

対戦前から問題になっていたように、日本選抜は辞退者続出で今回のメンバーはベストメンバーからは程遠いお寒いメンバーです。一方、メジャーの選抜チームを見るとナショナルリーグ2冠王のハワード、アメリカンリーグ首位打者のマウアー、ナショナルリーグ盗塁王のレイエス・・・、投手陣ではネーサン、アローヨ、ヤング・・・というベストメンバーとまでは行かなくても相当凄いメンバーを揃えてきました。しかもWBCの結果もあって、結構本気ですし・・・。

この両チームのメンバーを比べると3連敗でも仕方ないと思います。この貧弱日本選抜の中でも野手は良くやっていると思いますが、投手陣は簡単に打たれ過ぎです。正直なところ、打撃陣は不満ながらある程度のレベルの選手が揃っていると思いますが、投手陣はこのメンバーじゃ話になりません。本気で勝つ気があるのでしたら、もう少しまともなメンバーを揃えないといけませんよ。

これじゃ、あの方も相当ぼやいているでしょうね!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォンダンショコラ | トップ | 痛勤地獄! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上原投手は、なぜ出場しなかったのでしょう? (くまごろう)
2006-11-06 22:17:12
上原投手は、なぜ出場しなかったのでしょう?
日本チームの投手は・・・・あれじゃ、打撃投手レベルですね。
ショートのレイエスはすごいですね!
まるで二塁手のスナップスローみたいに投げて余裕でさしてるんだから。
(松井は相手が悪すぎた・・・)
ところで、グルメな管理人さんに質問です。
東京駅に最寄で、珈琲の美味いお勧めのレストランってありますか?
客層はファミリーではなくて、カップルが多い方がよいです。
または、レストランと珈琲のお店は別々でもいいのですができればあまり離れてないほうがいいかな?
(珈琲タイムが結構重要なので)
返信する
上原も確か故障ということになっていたと思います... (管理人)
2006-11-06 23:23:11
上原も確か故障ということになっていたと思いますが・・・??
しかし、良くもあんなに打たれること・・・。
メッツは松井(稼)の為にレイエスをセカンドにコンバートさせたのですから、それだけ期待していたんでしょうけど、やっぱりレイエスの方が上手でしたね。
スナップスローは無理にしても全盛期の川相や、元近鉄の真喜志の守備も凄かったです。

東京駅周辺のレストランですか・・・?あまり思い浮かびませんね。
少し足を伸ばして、銀座か日比谷辺りに行った方がいいと思いますけど・・・。東京駅に拘るのであれば、大丸のレストラン街や丸ビル辺りが無難だと思います。東京駅ステーションホテルのダイニングというのもありますけど、ちょっと高そうですね。
コーヒーの美味しいお店は駅周辺にあるちょっと古びた喫茶店でしたら、結構美味しいところはあると思います。
正直なところ、この店がお薦めというほど、東京駅の周りは知りませんので・・・。

あまり参考にならなくてすみません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。