四季優彩 Annex

身近な自然を中心とした写真ブログです!

ホタルブクロの花(赤塚植物園 2022.5.28撮影)

2022年05月30日 23時02分12秒 | 板橋区立赤塚植物園

赤塚植物園の万葉薬用園でホタルブクロ(ヤマホタルブクロ)です。

先週より開花が進み花がたくさん咲きました。

幻想的で不思議な魅力を持った花です。

この花が好きなので毎年、たくさんの写真を撮ります。

ご覧の通り、下を向いて咲くので下から撮らないと花の中が見えません。

ミラーレス(α7RⅢ)では背面モニターで撮影できるので少しは撮りやすくなりましたが、それでも苦しい体勢です。

そして、液晶モニターでは細かいピントを確認することが出来ないので、何度も取り直すことも・・・。

端から見ると何をしているのか?と思われているでしょうね。笑

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハナショウブ、アマドコロと... | トップ | ユキノシタ、クリヌム、アジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。