四季優彩 Annex

身近な自然を中心とした写真ブログです!

毎年恒例の「かに道楽」へ

2008年03月01日 23時00分55秒 | グルメ

1002 今日は毎年恒例の「かに道楽」へ食事に行ってきました。カニは寒い時期の方が美味しいので我が家では年に1回、この時期にカニを食べに行っています。以前は夜に行っていたのですが、昼の方がお得なコースがあるので、最近は昼に行っています。

1003 午後2時くらいにお店へ行くと、子供連れと言う事もあって個室を使わせて貰えました。予め個室を予約すると室料が取られるのですが、予約なしで行って個室が空いた場合には室料は取られないので、とてもお得です。個室ですと小さな子供が居てもゆっくり出来るので、とても有難いです。

1006 季節限定のお昼のコースを食べてきましたが、かに豆腐に始まり、カニ刺し、かに酢、カニグラタン、カニのから揚げ、カニしゃぶ、カニ寿司、デザートと結構豪華です。注文したのは妻と私の分の2人前ですが、上の娘もカニが大好きですので、結構食べられてしまいます。・・・と言う事で更にカニのてんぷらも追加しました。

このコースではズワイガニを使っていますが、新鮮なカニを使っているので、どれも絶品です。かにの甘さや旨味が堪りません。カニを手軽に食べるには「かに道楽」のお昼の会席がお薦めです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 閏(うるう)年 | トップ | ブラッドオレンジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。