四季優彩 Annex

身近な自然を中心とした写真ブログです!

勤続10年

2005年08月02日 00時23分39秒 | 日記・エッセイ・コラム
最初に就職した「某有名食品会社」を辞めて、今の会社に入社してから8月1日でちょうど10年になりました。
今の会社は食品添加物や香水原料などを製造している外資系の会社です。
外資系と言うことで人の出入りが激しく、合併も何度かあったので、まさかこの会社に10年いるなんて・・・と思ってしまいます。自分なりに「良くやりました?!」と言った感じですね。
まあ この10年良い意味でも、悪い意味でも、いろいろあって面白かったです。
今の会社にいつまでいられるか分かりませんが、初心を思い出して頑張って行きたいものです。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北朝鮮戦 惨敗!(サッカー東... | トップ | オランダのゴーダチーズ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは!勤続10年お疲れ様です! (花ちゃん)
2005-08-02 22:40:25
こんばんは!勤続10年お疲れ様です!
うちの旦那ももうかれこれ15年です。
10年目には賞状と粗品がもらえました。
これからも身体に気をつけて家族の為にお仕事、頑張ってくださいね♪
返信する
こんばんは! (管理人)
2005-08-02 23:07:28
こんばんは!
有難うございます。
旦那さん転職なしで勤続15年ですか?
最近は終身雇用も崩壊しつつあって、長い間1つの会社に勤めることは決して簡単なことではありません。
山あり谷ありですね。

うちの会社も10年以降、5年ごとに手当てが貰えます。
大した額ではありませんが、近場に1泊の旅行が出来る程度です。
返信する
実は、僕も今年の4月で10年たちました。 (くまごろう)
2005-08-04 00:22:05
実は、僕も今年の4月で10年たちました。
特に何も無いですが。

ところで、香料というと、アロマセラピーの香料なども作ってるのかな?
アロマの香料って、香りがどのくらいの期間持続するのかな?と思ってたので。
返信する
アロマテラピーと言う言葉は香料業界ではご法度です。 (管理人)
2005-08-04 00:43:37
アロマテラピーと言う言葉は香料業界ではご法度です。
なぜか?と言うと薬事法が絡むからです。
もちろんアロマテラピーに使うようなハーブやスパイスのオイルも扱ってますけど・・・。
某化粧品メーカーなどは「グレープフルーツの香りが脂肪の燃焼を促進する」と言う研究結果を発表したことがありますが・・・。

香りの持続は物によって違います。揮発しやすいものは持続時間が短く香りが強いのが一般的ですが、揮発しにくいものはその逆で、持続時間は長く香りは弱いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。