四季優彩 Annex

身近な自然を中心とした写真ブログです!

真田丸 最終回(NHK大河ドラマ)

2016年12月19日 00時29分24秒 | テレビ番組

NHK大河ドラマ「真田丸」が終わりました。

1年間毎週楽しませてもらいました。

改めて思いましたが、三谷幸喜さんの脚本は面白かったです。

1年間の長丁場で間延びしてしまいがちな大河ドラマですが、1年を通じて楽しませて頂きました。

ところどころに三谷さん独特のユーモアや意外性を交えて時代劇ファンでなくても楽しめる作品だと思いました。

三谷さん脚本のもう1つの大河ドラマ「新選組!」も面白かったです。

最終回では内記や作兵衛と言った源次郎(信繁)を支えた人物の討ち死にを描きながら、最後まで源次郎(信繁)や、きり、淀(茶々)、秀頼の死を描かなかったところは三谷さんらしいです。

また、何年後かに三谷さん脚本の大河ドラマを見てみたいです。

*写真は上田駅の待合室にある藤城清治さんの影絵です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10ミリレンズで撮った光と... | トップ | 水元公園のアオサギとコサギ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。