四季優彩 Annex

身近な自然を中心とした写真ブログです!

トンボとカマキリ(赤塚植物園)

2016年07月01日 22時19分58秒 | 板橋区立赤塚植物園

再び日曜の赤塚植物園です。

今回の主役は昆虫です!

ヤブカンゾウにトンボが止まっておりました。

最短撮影距離を縮められる接写リングをカメラとレンズの間に付けて撮影しました。

上の2枚の写真は135ミリ(Sonnar T* 135mm F1.8ZA)+接写リングでの作品です。

そして、次は24ミリ(Distagon T* 24mm F2 ZA)+接写リングでの作品です。

カメラのレンズの先端とトンボとも距離は数センチです。

意外に逃げられませんよ!(笑)

続いて階段の手すりの上に小さなカマキリを発見!

カマキリの写真は2枚とも50ミリ(Planar T* 50mm F1.4ZA)+接写リングでの作品です。

ソニーが誇るツァイスの単焦点レンズ3本で接写をしてみました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見次公園のカルガモの親子 その7 | トップ | 足立区都市農業公園のノカン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。