四季優彩 Annex

身近な自然を中心とした写真ブログです!

ホリエモンの野望

2005年02月14日 23時13分09秒 | ニュース
ニッポン放送をめぐるライブドアとフジテレビの攻防は面白いですね。プロ野球の近鉄買収問題に引き続き、またまた世間に話題を提供してくれました。プロ野球問題のときには、球界のドンの某オーナーの辞任にまで発展(直接は関係ありませんが…)したように、今回も何か起こりそうな気がします。
放送業界もプロ野球同様、古い体質で凝り固まった業界ですので、どうせなら堀江社長を応援したいです。堀江社長が放送局を持てば、マンネリ化したつまらない番組ばかり見せられなくて済むかもしれませんね。今のテレビは見え見えの演出や「やらせまがい」が多すぎます。某国営放送局までが、おかしくなっていますし・・・。
ただ「業務提携をしましょう」と言いながら、かなり挑発的なやり方のように感じます。これも堀江社長の戦略なのかもしれませんが、頭の固いオジさんどもには反感を買いそうです。「出る杭は打たれる」にならなければいいですけど・・・。
先週は他の放送局では、対岸の火事のように堀江社長をゲストに招いていろいろやっていましたが、一歩間違えれば自分達だって逆の立場になっていたかもしれないのに・・・のんきなもんです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅の花が咲きました! | トップ | ゴジラ松井NY上陸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。