四季優彩 Annex

身近な自然を中心とした写真ブログです!

秋の花と冬の花(赤塚植物園 2021.11.20撮影)

2021年11月26日 22時32分15秒 | 板橋区立赤塚植物園

引き続き、20日(土)の赤塚植物園です。

万葉薬用園ではイヌキクイモの花が再び咲きました。

ひまわりの仲間で本来は夏の終わりから秋の始まりに咲く花ですので、この時期に見られるのは珍しいです。

その向かいには冬の花のカンツバキ(寒椿)が咲いています。

本来は一緒に咲かない花なのですがね!

ボケに至っては春(3月から4月頃)に咲く花です。

そして、竹林の横では早くも冬の花の二ホンズイセンが咲き始めました。

本来は12月下旬に咲き始める花ですが、1か月くらい早いです。

今年の陽気には植物も迷ってしまっている様です。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もみじ、シナミザクラの紅葉... | トップ | マルバノキの花と紅葉(赤塚... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。