四季優彩 Annex

身近な自然を中心とした写真ブログです!

雨の清里とブドウ狩り

2015年09月01日 22時33分01秒 | 旅行記

石和温泉で飲んで食って温泉入って…。

社員旅行の2日目は清里へ行きました。

一宮御坂ICから中央道で長坂ICへ、そこから山を登り清里へ向かいました。

出発した時には曇り空でしたが、八ヶ岳に近づくに連れて雨脚が強くなりました。

予定ではサンメドウズ清里でリフトに乗り、清里テラスからの眺望を楽しむ予定でしたが、予定を変更して萌木の村へ寄りました。

バスを降りると雨、雨、雨・・・しかも寒いです!

雨の中、秋の七草の一つオミナエシが寂しいそうに咲いています。

お昼はサンメドウズ清里でバイキングを楽しみました。

目の前に八ヶ岳が見えるはずですが何も見えず。。。

雨に濡れたユリも寂しそうですが、きれいです。

その次は昇仙峡へ行く予定でしたが、これも変更してブドウ狩りへ…。

下界の甲府盆地は曇り空でした。

巨砲が食べ放題です。

先ずは一粒、口に含むと「うまい!」です。

ジューシーでプルリとした果肉、口の中に広がる芳醇な香り…。

沢山食べられると思いきや、食べ頃の巨砲は糖度が高く、逆にすぐに満腹になってしまいました。

一房食べたらもう食べられません。

実際に食べてみれば分かりますよ。

苦しいです!

2日は朝(旅館)、昼、おやつ(ブドウ)が食べ放題で食べ疲れました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士宮白糸の滝と富士山五合目 | トップ | 三週間ぶりです!(赤塚植物園) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。