四季優彩 Annex

身近な自然を中心とした写真ブログです!

板橋区赤塚散歩2

2015年02月22日 21時06分45秒 | 板橋区立赤塚植物園

松月院から歩いて赤塚植物園へ。

昨日(21日)は天気も良く多くの人が訪れていました。

先週から咲き始めたセツブンソウも沢山咲きました。

1センチほどの小さな花です。

花がレンズに触れそうな距離から撮影しました。

それ故、見過ごしてしまう人も多いようです。

ピンク色の椿もきれいに咲いています。

木陰にあるフクジュソウも咲きだしました。

園内も賑やかになってきました。

植物園を出て今度は赤塚城址にある梅林へ移動・・・。

5分程歩いて竹林を横に見ながら斜面を上がると

梅林が見えてきました。

手前(南側)の日当たりの良い木は咲いておりましたが、

奥の方はまだ咲いておりません。

満開になるときれいなのですが、もう少し時間がかかりそうです。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 板橋区赤塚散歩 | トップ | 春の小石川植物園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。