四季優彩 Annex

身近な自然を中心とした写真ブログです!

元日の富士(薩埵峠から見た富士山)

2018年01月04日 22時46分11秒 | 旅行記

元日に静岡県の薩埵峠(さったとうげ)から見た富士山です。

愛知にある妻の実家へ行く途中に寄り道しました。

新年早々、ご覧の通り、きれいな富士山を見ることが出来ました。

ここから見た富士山は広重の浮世絵でお馴染みの所です。

現在は眼下には東名高速や東海道線が通っていますが、手前の山の斜面や駿河湾は広重の絵のままです。

行きは由比駅からタクシーで行きましたが、帰りは由比駅まで みかん畑の中をのんびり歩いてきました。

冬らしからぬ穏やかな陽気で気持ち良かったです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超広角10ミリレンズで撮っ... | トップ | 国宝犬山城 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。