さじかげんだと思うわけッ!

日々思うことあれこれ。
風のようにそよそよと。
雲のようにのんびりと。

山梨のゆるキャラ(2)

2008-10-12 21:22:55 | 

というわけで、あれから何かと考えております。
絵の方は、まだなんですけどね。
わたし、元・美術部なので絵も嫌いな方ではありません。ファンシーな絵もどうかと言われれば、まぁきっと大丈夫です。
キャピキャピしたような絵ではありませんが。

まず、山梨県ほうとう事業連合会…という団体があれば、ぜひ推薦したいキャラが
『ほうとう息子』です。
いえ、まぁ放蕩息子のだじゃれなんですけどね。
山梨県の代表的な郷土料理であるほうとうをアピールするために考えました。
イメージとしては、アンパンマンのキャラクターです。
ええ。ほうとうを人々に広めるために世界中を旅しているんです。彼は。
頭が鍋なんですよ。いえ、本来ほうとうは麺料理なんだと思うんですが、桃太郎電鉄などには「ほうとう鍋」という名称で出てきます。
だから、頭は鍋です。
そして、身体には着物か鎧を着せようかと。こっちは全くのイメージですけどね。

また近いうちに、絵の方も用意したいと思いますので。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな奴はどうだい? ()
2008-10-13 20:50:22
「甲斐怪獣モチウドーン」
「餅田信玄」
上のは桃鉄のご当地怪獣のイメージかな。
シンプルな奴なんだけど、
どんぶりに顔が描いてある奴が信玄餅食ってるの。
下のはスリの銀次の変装ね。
武田信玄が信玄餅食ってる感じの奴。

結局ね、俺の中で山梨は信玄餅なんだよ。
たとい信玄餅に歴史がないとしても、
俺の中の山梨は信玄餅なのよ。
返信する
しかしだな (office-2003_p-e_0432)
2008-10-16 21:43:57
信玄餅は、ランキングに食い込んでこなかったんだよ。
シャトレーゼが入って、信玄餅は相手にされなかったんだよ。
それに立派な商標だしなぁ…。
返信する