さじかげんだと思うわけッ!

日々思うことあれこれ。
風のようにそよそよと。
雲のようにのんびりと。

自分、ニュータイプかも?

2009-04-22 21:45:48 | 
ニュータイプっていえば、まぁガンダムですよ。
Wikipediaによれば、ニュータイプという能力とは「宇宙という広大な生活圏を手に入れた人類は洞察力、認識能力が拡大し、肉体的、精神的にあらゆる物事を理解することができ、それが全人類に広がった時にかつてなしえなかった相互理解が可能となる」(「ニュータイプの概念の本質」項より)だということです。

ときどき、「あ、おれってニュータイプかも」って思う瞬間ってありませんか?
いえ、まぁ架空の概念ですし、劇中でも半エスパーとして扱われていた部分もありますから、現実不可能の能力であることは前提としてですよ。
地球生まれの、重力に縛られたのはニュータイプじゃないんですから。
そういうことを踏まえてですよ。
例えばね、結構狭めの道があるじゃないですか。そこを、あまりスピードを落とさずに走り抜けたときとか。
サイコミュとか扱えるんじゃないかなんて思っちゃったり。
あとね、たくさんの人とじゃんけんしてて、一発で勝ったりしたとき。
今、頭のあたりにピキーンって閃かなかったかなぁとか。
適当に進んでいた道が意外な近道だったりとか。

そんなこと、思いませんか?
…思わないですか? 思う方がどうかしてるんですかねぇ。

最新の画像もっと見る