さじかげんだと思うわけッ!

日々思うことあれこれ。
風のようにそよそよと。
雲のようにのんびりと。

シリーズ・桃太郎電鉄② 桃太郎電鉄風山梨マップをつくろう

2006-11-26 20:40:23 | 

桃鉄風京都マップというサイト様をご存知でしょうか。
京都各地の観光名所を、桃鉄風のマップと物件表で細かく分かりやすく紹介している、実に楽しいサイトです。
京都は好きなものの、いくような時間も費用もないようなわたしにとっては、実にその欲求を満たしてくれます。

わたしは、桃太郎電鉄のようなマップを描いたり、物件を考えたりすることが昔から好きだったのですが、生来の不器用さと根性なしのためにうまく継続できないでいました。
ところが、このサイトさんを見つけて、実にうまくわたしの想像していたマップなどを再現してくれていましたので、わたしは大変びっくりしてしまいました。
そこで、わたしはじゃあ山梨風のマップを描いてみようかと思い立ちました。

いや求められていないことはわかるのですが、まぁやってみたいものですから。
ぷりぷりと、いろいろ構想を練っているところです。
はてさて、どうなることやら。また、変なシリーズを始めてしまいました…。


最新の画像もっと見る