さじかげんだと思うわけッ!

日々思うことあれこれ。
風のようにそよそよと。
雲のようにのんびりと。

米粉ドーナツを食す。

2009-01-18 21:02:38 | 
最近話題の米粉ドーナツを食べてきました。
これというのは、日本のドーナツ界を率いるミスタードーナツの期間限定の新商品でして、テレビなどでも盛んにCMが放送されていましたので、ご存じの方も多いと思います。
発売開始の時期、100円セールをやっていたんです。それで近所のミスタードーナツが鬼のように込んでいまして、とうとうそのセール期間内には食べることは出来なかったんです。

というわけで、今日時間を見計らって食べてきました。
CMではそのもちもち具合がクローズアップされていましたが、そのもちもち感は予想以上でした。
ミスタードーナツのもちもちといえば、まず思い浮かべるのはポン・デ・リングですが、それ以上。餅ほどではないですが、ポン・デ・リングともちの中間ぐらい。
いうなれば、食べ応えがあります。
そう何個も食べられるものではない気がしますね。二つも食べればおなか一杯になってしまいそうです。
このドーナツ一つで、どれほどの米が使われているかはわかりませんが、カロリーとしては一番低い「きなこ」で175キロカロリー。
これはおよそ梅おにぎり(173キロカロリー)と同じぐらいのカロリーがあります。
味はよかったですよ。米の感じは食感だけで、あとはまったく普通のドーナツと同じ。
興味のある人は、試してみて間違いはないと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試したかい? ()
2009-01-19 00:28:54
兄弟、コーンスープを頼んだかい?
米粉ドーナツにコーンスープを頼むと
アメリカン珈琲が出てくる、
この謎は解明できたかい?
返信する
いや、 (office-2003_p-e_0432)
2009-01-20 20:43:13
それがだなぁ、おれは最初からアメリカンコーヒーを頼んでしまって、検証ができなかったのだよ。
米粉ドーナツとコーンスープの食べ合わせは、果たしてどうなんだろうなぁ。
返信する