さじかげんだと思うわけッ!

日々思うことあれこれ。
風のようにそよそよと。
雲のようにのんびりと。

雪は「白い悪魔」

2008-02-09 22:20:34 | 

今日はえらい雪ですね。
昼の一時ほどから降り始めた雪でしたが、今現在もしんしんと降り続いております。
今日はちょっと遠出をしていたので、その経過というものを見てはいなかったのですが、現時点で10cm以上は積もっていますね。

雪ってのは、昔はよかったですよ。
簡単な遊び道具が降ってくるようなもんですから。
それに、授業が潰れる可能性だってある。登校時間が遅くなったり、あるいは授業が外遊びに変わる可能性だってありました。
今でもこういうことがあるのかどうかは疑問ですが、そういう思いがけない楽しみがあったわけですね。
しかし、考えてみれば、その裏には大人たちの苦悩と労力があったわけで、今、雪かきをする身分となってみれば、雪はまさしく「白い悪魔」。
明日は仕事なんですけど、今から朝のことを考えると辟易しますね。


最新の画像もっと見る