小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々

10月20日、小田原は朝から穏やかな空模様。今週はあまり雨が降らなかったので週末恒例のトレーニングは2週連続で明神ヶ岳に出かけた。午前10時29分、スクランブル交差点をスタート。雲が多いがまずまず穏やかな天気。気温は20度ほどで暖かい。スクランブル交差点から国道255号沿いを飯泉橋方面へ。扇町のクリエイト建設現場前を通ると鉄骨の組立作業が行われていた。蓮正寺橋から狩川右岸の土手道を南足柄方面へ。土手道の所々ではセイタカアワダチソウが群生していて花が見頃。秋らしい風景を眺めながら塚原の長泉院まで走る。今週も長泉院横の林道経由で最乗寺ルートの登山道へ。今日は日差しがあるので暖か。登山道脇のススキの穂が陽光に照らされて秋らしい眺め。午後1時13分、標高1169mの明神ヶ岳山頂に到着。スタートから19.1km。先週よりも天気が良いが、富士山は雲に隠れていて見えず。写真を一枚撮って折り返し帰路へ。下山は矢佐芝ルート経由で大雄山線相模沼田駅へ向かう。午後3時29分、大雄山線相模沼田駅に到着。スタートから27.4km。今日は穏やかな陽気で色々とこの時季らしい風景を眺めながらトレーニングが行えたので良かった。今週のトレーニング距離は52.4km。来週も頑張ろう。大雄山線で小田原駅へ戻りラスカのドンクで昼食のパンを購入。フロマージクッペとパニエセゾンの2つで928円。600円のパニエセゾンは3種類のサンドイッチがセットになったボックス。カボチャサラダとベーコンのサンドイッチはベーコンの塩気がカボチャの甘味を引き立てて美味しかった。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )