朧堂雑貨店備忘録

朧堂雑貨店の店主達、絵描き時実月夜・写真家石本均志の日常のあれこれをつれづれなるままに。

甘酢あんかけのたれを使ってみた☆

2012-10-01 23:11:37 | おうちごはん
「迷ひ家」、皆様のおかげで無事終了いたしました。
実に楽しい展示でした。

お越しくだすったお客様も、イチウロコオーナー様及びスタッフさんも、
一緒に展示してくれた作家さんたちも、みんなみんなありがとうございました!


さてそんなイチウロコ、
みんなでご飯!もたのしかったのですよ。



この日のご飯はシンプルにキャベツだけをタテソースの「超激辛ソース」で味付けたものと、
「甘酢あんかけのタレ」を使った甘酢あんかけ。

鶏モモを一口大に切って、「旨辛醤油」を揉み込んで、
小麦粉をはたいて多めに油を引いたフライパンでから揚げにして、
生姜とニンニクと茄子と玉葱とピーマンとパプリカを炒めて、
先ほどのから揚げをフライパンにもどして「甘酢あんかけのタレ」を絡ませて火を止めて完成。

楽でした~w

卵かけご飯とともに☆

タテソースの豊島屋さんはこちら。


さてさて。さてさて。
ふらりと玉島に立ち現われた「迷ひ家」は、またふらりと消えてしまいました。
またどこかにふらりと現われて、お会いできるやも知れません・・・。



日記@BlogRanking


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷ひ家、明日までです! | トップ | フルーツグラノーラ☆クッキー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おうちごはん」カテゴリの最新記事