朧堂雑貨店備忘録

朧堂雑貨店の店主達、絵描き時実月夜・写真家石本均志の日常のあれこれをつれづれなるままに。

将棋のようで将棋でない

2019-03-08 10:46:30 | Weblog
先日はなぜか友人同士で将棋を打ってるのを見物する日でした。
私は将棋やらないのでよく知りませんが、少なくとも自分が知ってる将棋ではなかったデス。


巨大こけしは仮に置かれただけで、この後盤面から下ろされ、
「一回パス」用のフルーツコウモリの発着場になりました。


シンバルを持つ小人にやられたサル(小人奥)。場外の白浪五人男も土台ごとセットで駒。


五人男取られまして、立ち上がる王将。
小人も取られ、今度は敵味方換わってのサルとの再戦。

酔象とかいるやつでも地雷とか仕掛けられるやつでもないけど、
もはや巨大ロボ出撃レベルな将棋で……。新しいな。


ネジが巻かれているので、ちょっとした振動で時折勝手に進む小人。
シンバルに頭を挟まれ苦悶するサル。
玉将(無いの)の代わりのさくらんぼキャンディーはまだ一回の脱皮を残している。
・・・
・・・
カオス。

玉の代わりのさくらんぼキャンディーは一回脱皮できるらしいので、
今日勝負がつかなくて、来週に持ち越されたけど。次回脱皮なるか!?

真面目に将棋してる人に失礼だけど、楽しかった。


【えしてん】にて、私のグッズ販売してますよ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラウニーぽいもの | トップ | シリコンのドーナツ型を買い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事