朧堂雑貨店備忘録

朧堂雑貨店の店主達、絵描き時実月夜・写真家石本均志の日常のあれこれをつれづれなるままに。

訂正。献血はしばらく待って、だそうです

2011-03-14 20:52:53 | Weblog
今日、移動中のラジオのNHKニュースで聞いたのですが、
日本赤十字社の発表で、昨日の献血者数が通常の1,5倍だったようですが、
血液の使用期限というものがあり、
一度に殺到しても使い切れなくて廃棄してしまうことになるので、
持続的な献血が必要ということです。

また必要になったら、その旨を広報(発表)するとのことです。

「被災地に送るために献血しよう!」と思われた方はしばらくしてから行くほうがいいみたいですね。

・・・赤十字社のサイトがつながりにくいです。。。
あまり頻繁にアクセスしないほうがよいみたいですね。よけい混雑の原因になりますから。

しばし放置。
たぶん、「献血のおねがい」とかは、ニュースでもすると思うし、
募金が始まれば新聞にも振込先が載ると思うので、それを待ったほうがよさそうです。


Tポイントでの募金は使えました!
さきほど、ブックオフやらガソリンスタンドやらで貯まっていたけど
使っていなかった3000ポイントほどがようやく使えました☆
微々たる物ですがなんなりと役に立てて欲しいです!
Tポイントでの募金
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北地方太平洋沖地震義援金・・ | トップ | 郵便局便利です! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出来ること (Bb)
2011-03-15 18:15:16
遠隔地に住む私達に出来ること。考えるといろいろあると思うし、でもなかなか出来ないこともあるし。身近なことでは会社の仕事がスムーズに出来にくくなっていますし、被災地のことを思うと、食べるもの、住む場所、そして命があるという事に感謝できる人間になっていますし。子供にも「とにかく、お友達に一日2つ良いことをしてあげる事が、あなた達に出来る協力だから」と伝えています。各地でもいろんな春のイベントが中止になり、多少なりとも悲しいですが、是非チャリティーバザーやフリマみたいな気軽な事を企画してもらえたら、協力できるのになあ。。。とおもいました。
返信する
Bbさま (朧堂つきや)
2011-03-16 20:44:15
そうですね。
チャリティーイベントしたいです。
ウチが主催というのは器で無いので多分しませんが、
ちょっと周りを焚き付けて回って、
自分も参加する、というのは出来るかもしれませんので、計画中です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事