朧堂雑貨店備忘録

朧堂雑貨店の店主達、絵描き時実月夜・写真家石本均志の日常のあれこれをつれづれなるままに。

はにわクッキー

2011-03-11 20:43:04 | 朧堂カフェー


ガトーバスクを焼いた生地の残りは、おうち用クッキーを作りますの。

これは埴輪好き(古墳同好会なのです)な夫が作った「はにわクッキー」。
埴輪の中でも「踊る埴輪」が特に好きだそうです。

ちょっと風邪をひいて、なんとか回復して、知人の初個展を見に出かけたら・・・期間中唯一のお休みの日でした。

・・・いつもならちゃんと定休日を確認してゆくのに・・・ぼけぼけです。。。






日記@BlogRanking

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卵無しの米粉ケーキ☆つぶあん... | トップ | 東北地方太平洋沖地震義援金・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (Bb)
2011-03-12 01:22:24
体調崩していたんですね。なんだか東北のほうは大変なことになっていますね。姪っ子が東京で働いているんだけど、今日は会社に泊まることになったそうです。本当に地震は怖いですね。あと、水害と。埴輪君クッキー、とってもそれらしいです。生地の感じが焼き物風♪私も明日は子供と一緒にお菓子を焼く予定。今日はさっきまで古い着物を銅抜きして、八掛を縫い直していました。あともう少し、袖と衿で完成なんだけど、疲れたので寝ます~
返信する
探したけれど...。 (うっぴょん)
2011-03-12 23:11:22
“黄緑のヘルメット人間”の取材に出掛けましたが、それらしき物体を発見できず...無念。
返信する
Bbさま (朧堂つきや)
2011-03-13 00:51:44
はい。大丈夫です。
いやはやご心配おかけしまして・・・。
今日は総社のほうの町おこしの会合で・・・今(0時半)帰りました。

家でテレビを点けないので(というか・・接続されていなくて)ヤフーニュースと新聞だけで文字だけの情報を見ていて、
会議前の総社の会場でTVニュースをはじめてみました。
もう、本当に今は祈ることしか出来ないので・・・
災害義捐金募集とか始まってから出来ることを探します。
今日、災害救助に向かう自衛隊の方々をすれ違いましたが、心の中でお願いすることしか出来なくて心苦しいです。

古い着物は八掛がよくやれてますね・・・
今日着ていた着物も裾をテープ(ガロンレース)で直して着ています。
返信する
うっぴょんさま (朧堂)
2011-03-13 00:53:35
・・・うぬう。。。
難しいですね

今日赤磐で団体様を見ました。

撮影可能であれば一体でも撮っておきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

朧堂カフェー」カテゴリの最新記事