問題設定

これどうしようかな・・・どうしようか考えてみます。

メモ

2023-04-20 | _よむ__

“…手帳に…
書き込むことの半分以上が個人を超えた分野に関しているので
どうでしたか?あ、忘れました。と開き直れない。”
な日々が続く。
(でもこの部分引用してきて、表現がへんてこなことに今気が付いた。)

「どうでしたか?」と聞かれる機会の多い日々が続く。
「あ、忘れました。」風な返答を避けようと、
っま、緊張するわけです。
〔多分こう聞かれるであろう。多分この部分も問われるであろう。答えられるようにしておかなければ。〕
そのためにも忘れないようにメモメモメモ。

けれど先日、メモすることすらも行き詰ってしまったことがあり
その気配が伝わってしまったのか
相手の方が替わりのようにメモを作って下さった。

深呼吸の必要。

振り返れば 食べる ことで その緊張を超えていこうとしてきたような時間であるが
きゃー、分かりやすくも体重増。
掃除よ掃除。体を動かして頭を休めよう作戦。
でも俯瞰できるとすると 気が休まりそうな(≒簡単そうな)ところだけやってるから
外観はグダグダである。体重増よりはいいのかなあ。
いいってことにして 掃除しよっ♡。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大佛次郎没後50年 | トップ | ダイエット。体操。生活リズ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

_よむ__」カテゴリの最新記事