入笠牧場その日その時

入笠牧場の花.星.動物

    ’17年「夏」 (16)

2017年07月26日 | キャンプ場および宿泊施設の案内など

         

種牛マッキー(雄和牛)はアップに耐えれず


         で、口直し

 急な雨が降ったかと思えば青空が見えたり、天気が回復するかと思えばすぐに期待が裏切られたりと、落ち着かない天気に翻弄されてきょうが終わろうとしている。
 そんな悪天にもかかわらず、下から東部支所の所長を始め7名が、布団干しを兼ねた小屋の整理整頓や、草刈りに来てくれた。何とか予定を終えて、大沢山々頂のJAXAの観測所や入笠湿原、ヒルデエラ(大阿原)を駆け足で案内すると、初めて来たという職員が幾人もいて驚いた。そういう目的ではなかったが、農業研修はJA上伊那が経営する入笠牧場や、付近の自然を知る機会にもなったと思う。
 特に初めて訪れた女性職員は、ヒルデエラの湿原や周囲の山が霧を遊ばせ、一瞬の間にその場の雰囲気を変えてしまうのを驚いたり、声えを上げて喜んだりしていた。そのうちまた、ゆっくりくればいい。
 CM撮影の最終打ち合わせがあったというのに、非情な雨は容赦なく降り続いた。ただ、この霧が玄妙な風景と雰囲気を醸し出し、悪天を何とか凌いでくれて有難かった。先日のテレビ番組の最終撮りも予定には入っていたが、これは中止となった。

 上空は薄い雲なのだろう、夕日に染まりかけている。帰ろう。

 8月中は、キャンプの場合も、予約をお願い致します。キャンプ場及び山小屋の営業内容につきましては、「H29年度の営業案内」「続H29年度の営業案内」を参考にしてください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«     ’17年「夏」 (1... | トップ |     ’17年「夏」 (1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャンプ場および宿泊施設の案内など」カテゴリの最新記事