アラフィフランナーだった者の練習日誌

人工股関節置換手術を受け、2024年3月からランニングを再開しています。少しずつ走れるようになる軌跡を残していきます。

卓球バレー審判講習会 in 盛岡市

2023-10-14 | 日記
今日は審判講習会、明日は交流大会と、2日間卓球バレー漬けです
障害者も健常者も一緒に出来るこのスポーツに、去年出会ってからハマっています
春にも講習会があったのですが、用事で参加出来なく、今回の受講となりました
秋田県は今、あまりやっているグループが無いので、この後普及していきたいなと思っています



そしてせっかく盛岡市に来たので、ぴょんぴょん舎の冷麺もいただきました





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特別全国障害者スポーツ大会... | トップ | 畑などの始末 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinushi)
2023-10-14 22:56:11
卓球バレーというもの初めて聞きました。普及度はどのくらいでしょうね???
全国的なのか地方的なのかな???
Unknown (Unknown)
2023-10-14 23:06:27
ご覧いただき、また、コメントいただきありがとうございます
卓球バレーはパラリンピックや全国障害者スポーツ大会の正式種目ではありません
それは障害のあるなしに関わらず、誰でもできるから、制約しないようにしているからです
そのためあまりメジャーではありません
でも、全スポの公開競技としては、岩手大会をはじめ、行われていることもあります
鹿児島はないようですが
誰でもできるから全国的に普及はしていると思います
Unknown (kinushi)
2023-10-15 23:07:08
ありがとうございました
30年間 スポーツ関係に携わっていましたが卓球バレーは初耳でした。
Unknown (Unknown)
2023-10-16 11:05:56
https://m.youtube.com/watch?v=vRFmKgshNQM
卓球台がなくてもテーブルなどで代用出来ます
ぜひやってみてください

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事