スウェーデン音楽留学サバイバル日記 ~ニッケルハルパ(nyckelharpa)を学ぶ

スウェーデンの民族楽器ニッケルハルパを学ぶため留学。日々の生活を様々な視点からレポートします。

未使用ニッケルハルパ買取り告知は終了しました

2015-05-23 22:03:30 | お知らせ

先日は、金沢イベント、とてもディープでした。イベントで演奏して、楽器に興味津々の方は一定数(1%くらい)いつもいらっしゃるのですが、今回は感触として9割の方はとっても関心があるようでした。楽器を演奏される方、楽器職人関係の方が中心だったせいかもしれませんが、弾いている本人もとても楽しいひと時になりました。お越しいただいた皆様、ありがとうございました!

次回は、5月末に万博公園の蛍の夕べで演奏します。金沢では、2年ぶりにケースを開けたテノールハルパ(いつも重いから、とかなんとか理由をつけて弾いでませんでした)が金沢で意外に好評で、万博公園でも持って行ことにしました。でも、「重いから」と封印していたのは正解のようです。先日、腰痛でMRI検査しました... けど、そのくらいでテノール弾くのやめません!

 

楽器の買取希望の方を探してましたが、掲載から1か月ほどで無事に交渉成立となりました!

興味を持ってアクセスして頂いた方、本当にありがとうございます。

私は当事者ではないのですが、このブログを通してお知り合いになったお二人(販売希望者と購入希望者)が満足いく結果となり嬉しく思います!

以下、楽器の参考価格にもなるため、そのままの内容を残しておきます。

------------------------------------------------------------

2014年秋にOlle Plahn作のニッケルハルパを買った方が、都合により練習時間が取れなくなりました。買ったばかりなので、手元に置いておくよりも手放すことを考えているそうです。弓と、ぴったりしたきれいなスペイン製の楽器ケース付。自宅練習を1度、レッスンを1度程されており、未使用に近い楽器です。

購入にかった費用は約35万(本体、弓、ソフトケース、輸入消費税、送料、スペアの替え弦16本)で、その価格(要相談)+国内送料くらいで考えているそうです。

これは斡旋ではなく(手数料もいただきません)、その楽器所有者のご紹介のみです。

楽器は12月に実物を見ていますので、楽器に関する質問は私のほうへ遠慮なくしていただいて大丈夫です。

質問や興味のある方は、ブログ管理人まで。nyckelharpa@folkishproject.com

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Karolin、グスタフ・ブリドス... | トップ | MD崩壊の危機!誰かー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事