呑んだり食べたりフォトったり

GBのエアスクリュー交換



結局新品に交換することにしました。チョーク同様こちらも正式名称が「バルブセット,スターター」というんですね。



外してみたアッセンブリーと新品。パッと見、思ったほどヘタれてなくて「こんなんで効果あるのかな?」と思ってしまいました。



でもデジカメで接写して見ると、上の使用品に比べ下の新品ガスケットは全体に丸みを帯びています。とはいえこの程度で? と半信半疑ですけど。一応組み込んで直後のアイドル回転数は4000回転オーバー。スロットルスクリューで1300rpmに抑えて安定し、そこでチョークを引くとしっかり回転アップと反応有り(以前は鈍かった)。ビンゴだと思うんですが、暫く駆しって停止した所ではまたアイドルが低くなりまして まだ要経過観察といったところです。

これでも燃費の改善が見られなきゃジェット類刷新しかないですね。っていうか23年間一度も換えてないんだから妥当か。のんびり様子を見ます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「GB250」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事