諦め悪く幾度となく着けたり外したりしてたんですが。
本体を手に持ってセンサーに近づけタイヤを回すと動作する事が度々。もしかしてやっぱり「センサーと本体の距離が遠いと電波を遣り取りできないの?」と疑って、確認するとどうやらそのようで。
しかし今まで使えていたのになんで急に? と考えると、本体側の電池が切れかかってるから? 振り返れば前回は使用期間1年2ヶ月で電池切れ。あれから1年4ヶ月経ってるのでインターバルとしては充分です。ただ、あの時は液晶画面の表示が弱くなった挙げ句消えたんです。今回は時刻始め表示だけは最後までしてたので考えつかなかった。結局原因は『本体側の電池切れ』というなんでもない出来事。
相変わらず抽出の立て付けが悪い自分です。直ぐに引っ張り出せるようにならないと。ただ、諦めが悪くて 補修部品にしろ本体にしろ買い足す前に気づいたのはよかったです。とにかくしっかり乗らなければ。
というわけで夕方ちょろっと駆しってきました。小径車だと一生懸命漕げば運動になりますね。湿気もあるので汗掻くし、停まった時一気に吹き出ると 足りない駆しり込みの免罪符になるみたい。ゲリラ豪雨もあるし、無理はしないのだ。
走行時間 38分14秒
走行距離 11.96km
平均速度 18.7km/h
最高速度 31.3km/h
消費㌍ 150kcal
小径車計 33.36km 3日
ソノマ計 44.88km 3日
6月合計 78.24km 6日
最新の画像もっと見る
最近の「自転車」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事