呑んだり食べたりフォトったり

自衛隊観艦式



朝からちょっとだけポツポツ。

この一週間、市制70周年記念の一環として木更津公共埠頭で自衛隊によるイベントが行われていました。今日が最後と言うことで朝ポタのコースに。朝7時半、街中は静かでしたが、会場は盛況な賑わいでした。イベントにはお邪魔せず拝見するだけ。



子供の頃から馴染み深いエリアに大きな船体の堂々たる姿は感動します。まあ木更津は自衛隊自体馴染みが深いんですけど、日夜活躍してくれてる自衛官の方達の勇姿って、大人になるまで気づきませんから。



手前6102は試験鑑「あすか」 奥176が護衛艦「ちょうかい」



この後は、来週アクアラインマラソンが開催されるのでそのコースの一部をトレースするように走りました。久津間漁港、後に見えるのは竜宮城スパホテル三日月。いつもと反対回りだと景色も違って見えるし、脇道も目新しく映って飛び込んじゃいます。ちょっとした旅気分を味わえました。来週、天気に恵まれると良いんですが。

走行時間 1時間31分58秒
走行距離 28.26km
平均速度 18.4m/h
最高速度 33.7m/h
消費㌍値 331kcal
10月積算 126km 4日
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事