呑んだり食べたりフォトったり

シート張り替え再び

タッカーの針が途中で無くなったのと それぞれもっと良い製品で試みたい、ということでキャビーナのシート張り替えに再挑戦です。乗ってるうちに表皮は馴染んできてテンション落ちてもきてましたし。



購入したのはダイソーのタッカーとステープルはマックスのT3-6M。ステープルは最初ジョイフルで探したんですが、6mmだけ無かったんですよね。聞くところによればそれぞれの評価が高いようでして。



で、張り替えたのがこちら。タッカーはなかなか強力で、慎重にやれば打ち損じは殆どありません。元々はマックスのを使ったんですがそちらは弱くて打ち損じの方が多い。ステープルの方は、なるほど強度があると思いましたけど。



反対側から。新調した道具の御陰もありますが、コツを掴めたので殆ど皺がございません。スポンジが肉厚なのでグッと押し潰してシート表皮を引っ張れるんですね。これに気づくとクラブマンよりも難易度は低いです。いや~自分でやったとは思えない仕上がりです。満足満足。

これにてキャビーナのメンテナンスは一段落、とはいかなかったんですよ。まだつづきます(TT)

コメント一覧

Number
いえいえ、コツが掴めるとキャビーナは楽な方ですよ。
キャビーナのシートは構造上破れやすいようで多くの人が自分で張り替えたりしてるのですが、みなさん綺麗に張るものだから、初めは自分が特別下手なのかと落ち込んでましたけど。なんにせよ嬉しいです。
5型
すごい!
これはプロの仕事ですよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キャビーナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事