呑んだり食べたりフォトったり

バイク小屋



念願のバイクガレージです。

完全大移動に際して一番気掛かりだったのがバイクの保管場所でした。何より雨露をしのぎたい、いや 雨さえ掛からなければそれ以上多くは望みません!

という気持ちからスタートしまして、勿論お金は使えないから自作を考えました。一番ハードルが低いであろう単管パイプで組む事から考えましたが、屋根をのせるのに垂木を用いて・・・という流れを想像すれば それはもう大工仕事の一部なわけで。今回は期限もあるのにお遊びペースで楽しんでられません。

そこで父の友人でもあり兄貴のように敬う本物の大工さんに無理を言って甘えちゃいました。東屋でいいくらいのつもりでいたんですが、完全に小屋にしてくれました。まさか本当に長年欲してた空間が得られるとは。



奥の方には店でも使ってた父手作りの小上がりを配置。完全に引き籠もれます。



入り口の方はこんな感じでして、お粗末とはいえ工具始め全バイクアイテムを格納することが出来ました。

兄貴は現役のバイク乗りにして大概のメンテナンスはやってのけちゃう「この人は俺よりやるぜ」的な御仁なので、こちらの欲するところは言わずもがな とはいえ、私には過ぎた秘密基地です。しっかりライダーやらなければ!

コメント一覧

Number
シークレットベースですね(笑
縁側の脇なので幅は制限されてます。だから車両台数も抑えないと。

こんなにバイクや車と深いつき合いをしていくことが判ってたら、家建てる時に工夫したんですけどね。

まあちゃんと使いこなせるかは自分次第。この環境を大事にします。
5型
最高に使い勝手の良さそうなガレージですね!
ガレージを持つということは、自分の城のような感覚ですか?

うらやましいです!!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他バイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事