呑んだり食べたりフォトったり

シャトレーゼのケーキ



今日のお茶のお供。

極低価格路線でやってきたシャトレーゼ。洋菓子なのに100円なんて値段からあったんですからびっくりでした。

でも最近変わってきましたよね。まあ凄い安いんだからお土産には重宝するでしょう。でも当然味はそれなりで、自分でお金出して食べるのにわざわざ買いに行くか? というと首を横に振らざるをえない。

近年は安かろう××が知れ渡ってきたのか、最近商品群がちょっと変わってきましたよね。価格帯が少々上に伸びて苦労が垣間見えます。

写真のケーキもスポンジがシフォンケーキのそれで、粗利益率の確保に工夫が感じられます。だけどやっぱり上を望んじゃうんですよねぇ。うちは近所にあるもんだから頂く機会が多く、文句言うのは罰当たりなんですが・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事