呑んだり食べたりフォトったり

君津聖地公園



今日は定休日で時間を気にしなくてもよいので、ちょっと本腰を入れてポタリング。坂のきつい先の墓地に眠る友人の所へ墓参り。春に自転車で行ってハンガーノックおこした所です。

今はペース配分も多少は分かるつもりですし、クランクも改良済みですからね。聖地入口に向かう一般道の坂は一つ二つ三つと確実にクリア。余裕だぜと思うも、坂道はやっぱり舐めちゃいけません。そこからあと僅かな距離なのに、続く坂道って肉体的にも精神的にも堪えるんですねぇ。なんとか辿り着きましたが、ホント 自分は坂はダメなクチとはっきり認識しとかなきゃ。バーム飲んで出て良かった。

今日も喉かな天気で気持ちが良いです。園内にはこうして東屋なんかも設けられていて嬉しい設備。

帰路も懲りずにキツイ坂道をトライ。延々と続く上り坂は「もう嫌だ、なんで来ちゃったんだろう?」 と思うんですけどねぇ。横を通り過ぎていくバイクの群れが気持ちよさそうです。でも羨ましくなんかありません。そういえば中高生の頃はトラックなんか見かけると「乗せてってくれないかな」なんてかなり本気で思ったもんでした。多分あの頃自転車は確かに好きだったんだけど、旅の手段であり道具と割り切ってたんでしょう。今は自転車そのものが目的になってる。あの頃より無い体力でこんな苦労してるのは、多分日常から解放されたいんだろうなぁ。ツーリングもご無沙汰してるし。



まあとにかく上り坂を漕ぎました。もうあとは坂道も無い所まで来て流していると、穏やかな秋の雰囲気が気持ちよかったです。つかの間、日常からの脱却。

走行時間 2時間13分10秒
走行距離 36.82km
平均速度 16.5m/h
最高速度 47.9m/h
消費㌍値 541kcal
10月積算 189km 6日
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事