色々見えてきました。
マフラーを付け替えていざエンジン始動。掛かりが悪い上になんだかチョークが利きません。やっと掛かったと思ってもスロットル開けるとストール。
結局エアフィルターが油まみれな上、チョークバルブが固着してました。ついでに見たスロットルバルブも渋い動き。こうなった経緯が読めてしまいますね。
オイルが逆流してフィルターが詰まり、コールドスタートでもチョーク閉じる必要がなくなり、結果チョークを使わなくなるから固着してしまうと。実際オイルも入れすぎでしたしね。
一応バルブやスプリングは清掃後組み付けて動作に問題はないようですが、スロットルケーブルの戻りが悪くアクセルオフ後も回転が直ぐに落ちません。
チェーンやエンジン周りの清掃に使い切ってしまって、パーツクリーナーが切れました。ラスペネ流しただけじゃまだケーブルの戻りが悪いので、明日買ってきてから作業再開ですね。
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