モッチリ遅いコメの距離感

オーディオルーム、シアター、注文住宅などに関してのblog。

サブシステムで遊びたい

2010-03-08 21:49:05 | オーディオ
リビングオーディオは基本的なものは大体揃ったので
細かいアクセサリを充実させるよりも、
以前オーディオに使ってた7畳部屋でサブシステムを作りたくなってきました。
メインは現代的モニター的サウンドだったので
サブではアナログちっくでキワモノ系でお手軽に趣向性の高いシステムが欲しいなあと
考えています。

とりあえず現在ある余ったコンポーネントを使い回すとすると

◆ユニバーサルプレーヤー:PIONEER DV585A

マルチチャンネルSACDを再生したくて買ってみました。
ほとんど使っていません。また日の目を見せてやりたいところです。


◆プリメインアンプ:DENON PMA-390IV



この値段でこの存在感、この重量、この音!という
オーディオやってない人でも納得させられるCPの高さです。
ヘッドホンアンプを除けば初めて購入したアンプですが
値段の価値(実際は2万弱で買いました)はありますが
自分の目指している音とは違ったため、お蔵入りしていました。

◆スピーカー:Victor Zero-5fine

実家の倉庫から発掘されました30年もののスピーカーです。
一台6万弱のエントリーモデルでありながら、
なんとφ30cmのウーファーを備えています。
いろんな意味で昔ならではのスペックです。
ちなみに振動板も内部の配線も痛んでいて
まともな音では鳴りません。

これらの機器を使うかどうかは未定ですが
組み込めるのでしょうか。

とりあえずアンプは真空管とかで
スピーカーはビンテージか自作かキワモノで行きたいなあと
思ってはいますが予算を費やす気がないので
どこまで実現できるのやら。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古い録音も聴いてみる | トップ | ハルサイを聴く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オーディオ」カテゴリの最新記事