かずこの想い

日本共産党区議会議員ぬかが和子の日々の出来事や想いを綴るページ

大師門前で元日から宣伝

2011年01月02日 | 日本共産党・後援会
昨日(元日)は大師門前で宣伝を。

田村智子参議院議員、大島都議を迎えて、区議と予定候補が勢揃いして門前でご挨拶をしました。

今年の大師はとても人が多かったです。
もともと、参拝客が比較的少ない時間を見計らって(あまり多すぎると迷惑になるので)やっているのですが、それでも人の波に埋まってしまいそうな時も何回かありました。

今日も大師に行ったら、もっと多かったです。
「昨日行けなかったから、今日行ってきた。せっかく近くに住んでいるんだから」という人もいました。

今年は「巣ごもり正月」が全体の傾向だそうです。
海外や旅行に行く人もいるけれど、全体として「給料も10年前より低く(平均で)、失業・リストラにあう人も多い」からお金のかからない近場で済ませる傾向と、TVで放送していたことを裏付けるような人の波でした。

「今の政治ひどいわよね。共産党にがんばってもらわないとね」こんな激励も沢山うけました。
今年こそ、良い年になりますように。そのために頑張りたい!
そんな決意を新たにしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。